大人の外斜視手術の体験記

外斜視の手術を大人になってから挑戦しました

2020-01-20から1日間の記事一覧

外斜視手術体験記【手術まで】

私は2019年11月に外斜視の手術を行いました。 体験記では<手術>までを何回かに分けて記載していきます。 <手術後>はまた<手術後の経過>に記載しますので、詳しくはそちらの記事をご確認下さい。 私の斜視の状況については前回の記事をご確認下さ…

斜視の手術前に知っておいた方がいいこと②

今回は前回の手術のリスクに引き続き、手術の疑問についてまとめていこうと思います。 redeye-dod.hatenablog.com 私が、今回手術をするにあたって気になった事は下記の点でした。 ①失明など取り返しがつかなくなるような医療ミスはないのか ②手術ってすぐに…

斜視の手術前に知っておいた方がいいこと①

今回は、斜視の手術を考えている方に手術前に知っておいた方が良いリスクについて紹介します。 手術をやるか・やらないかの判断材料になるかと思うので、正直に書かせてもらいますね。 私自身も目の手術なんて怖いの一点張りでこの歳になるまで手術なんて考…

あいさつ&斜視について

このたび、10年以上抱えていたコンプレックスと向き合う為に斜視の手術をしました。 その際に一番参考になったのが個人ブログだったので、私もこれから手術をしようと思っている方の助けになればいいと思い、ブログを書いています。 キーワード検索では、…